2019年おすすめゲーム10選【PS4編】

2019年に発売されたおすすめのゲーム10選【PS4編】

2019年に発売されたおすすめのゲームは?
今回はこんな疑問を解決します。
2019年も数々の名作ゲームが発売され、「どのゲームをやったらいいのかわからない」という方のために、
今回は、2019年に発売されたゲームから個人的におすすめのソフトを紹介します。
2020年発売のオススメゲームはこちら
関連記事

2020年上半期のおすすめのゲームは?今回はこんな疑問を解決します。2019年は数々の名作ゲームが発売されましたが、2020年も期待のゲームが目白押しです。そこで今回は、2020年の上半期に発売が決定してるPlaySta[…]

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

公式サイトはこちら
発売日:2019年01月17日
ジャンル:シューティング

人気フライトシューティングシリーズのナンバリング最新作です。

ある出来事をきっかけに懲罰部隊に配属された主人公を操作して、さまざまな陰謀が渦巻く中で任務遂行を目指すというストーリーです。

今作はPSVRに対応しています。PSVRと組み合わせることで、よりリアルなゲーム体験が味わえます。

バイオハザード RE:2

公式サイトはこちら
発売日:2019年01月25日
ジャンル:アクションアドベンチャー

1998年に発売されたオリジナル版『バイオハザード2』をリメイクした作品。

最新機種により、よりリアルで獰猛なゾンビが徘徊するラクーンシティの惨劇がよみがえっています。

しかしながら、武器やアイテムを駆使し、ジリ貧になりながらも脱出を試みるプレイスタイルは当時のまま健在です。

キングダムハーツ3

公式サイトはこちら
発売日:2019年01月25日
ジャンル:アクションRPG

『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』など、ディズニーの世界を冒険しながら、主人公のソラやミッキーたちが闇に対抗していくストーリーです

詳細なレビューはこちらをご覧ください。

関連記事

今回はシリーズ全作をクリアしているKHファンの私が、2019年1月に発売されたPlayStation 4、Xbox One用ゲームソフト「キングダムハーツ3」のレビューを書いていきたいと思います。関連記事KH3DLC「Re[…]

デビル メイ クライ 5

公式サイトはこちら
発売日:2019年03月08日
ジャンル:アクション

前作の『デビル メイ クライ 4』から、約10年ぶりとなるナンバリング最新作です。

今作は、前作主人公のネロ、おなじみのダンテ、そして魔獣を使役する新キャラクターのV(ブイ)の3人を操作できます。

この3人による、三者三様のド派手でスタイリッシュなアクションで魔を撃破していくスタイルは健在です。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

公式サイトはこちら
発売日:2019年03月22日
ジャンル:アクションアドベンチャー

囚われの身となった御子を救い出すため、御子の忍びである主人公“隻腕の狼”を操作し、強敵たちを打ち倒していくアクションアドベンチャーゲームです。

死にゲー”で有名なフロム・ソフトウェアがおくる、全く新しいタイプの死にゲーです。

死にゲーのため、人を選ぶゲームではありますが、ハマる人はとことんハマります。

まだ死にゲーをやったことがないという方は、このゲームで死にゲーデビューしてみてはいかがでしょうか。

イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)

公式サイトはこちら
発売日:2019年09月26日
ジャンル:アクションRPG

今作は、主人公の冒険家アドルが、さまざまな人々が暮らす“監獄都市”の秘密を追いかけるストーリーとなっています。

シリーズお馴染みのお手軽で爽快なアクションは健在で、今作では探索要素が大幅にパワーアップしています。

ナンバリングタイトルの9作目ではありますが、イースシリーズはそれぞれストーリーが独立しているため、過去作を未プレイでも問題なく遊ぶことが出来ます。

DEATH STRANDING

公式サイトはこちら
発売日:2019年11月08日
ジャンル:アクション

人々や都市が引き裂かれ、分断されてしまったアメリカを舞台に、主人公の配達人サムが都市や人々へ支援物資を運び、アメリカ繋ぎ直すというストーリーです。

メタルギアソリッドシリーズを手掛けた、小島監督による緻密な演出と、ノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンといった豪華俳優陣によって描かれる重厚なストーリーは必見です。

今作は、「ソーシャル・ストランド・システム」という全く新しいゲーム体験を味わうことができます。

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー

公式サイトはこちら
発売日:2019年11月15日
ジャンル:アクション / アドベンチャー

本作は、映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から数年後を描いた作品です。ジェダイ抹○計画“オーダー66”から生き延びた主人公の”パダワン”カル・ケスティスが、仲間とともにさまざまな惑星を旅するというストーリーです。

ゲーム面はいわゆる“ソウルライク”なので、難しいと思われてしまうかもしれませんが、本作は難易度の設定があり、さらに、いつでも難易度を変えられるので、アクションゲームが得意ではない人でも、十分楽しめる設計になっています。

“May the Force be with you”

十三機兵防衛圏

公式サイトはこちら
発売日:2019年11月28日
ジャンル:シミュレーションRPG / アドベンチャー

本作は、13人の主人公たちが大型機動兵器“機兵”に乗り込み、人類の存亡をかけて、怪獣と戦いをくり広げていく、というストーリーです。

ゲーム面は「追想編」「崩壊編」「究明編」の3つのパートで進行していくというのが特徴です。日常で起こる事件から謎を解明していくアドベンチャーパートの「追想編」。シミュレーションバトルの要素が強いバトルパートの「崩壊編」。「究明編」ではイベントやミステリーファイルで物語の振り返りや考察を行うことができます。

CONTROL(コントロール)

公式サイトはこちら
発売日:2019年12月12日
ジャンル:FPS・TPS / アクションアドベンチャー

本作は、異世界の脅威に侵略されたニューヨークを舞台に、主人公ジェシー・フェイデンが自らの過去を解明していく、というストーリーです。

本作では、銃と超能力を組み合わせた爽快なアクションを楽しむことができます。超能力は、持ち上げたオブジェクトを敵にぶつける「投擲」、壁を作り攻撃を防ぐ「シールド」、空自由に空中を移動する「空中浮遊」など様々な種類があります。

↓2020年発売のオススメゲームはこちら↓
関連記事

2020年上半期のおすすめのゲームは?今回はこんな疑問を解決します。2019年は数々の名作ゲームが発売されましたが、2020年も期待のゲームが目白押しです。そこで今回は、2020年の上半期に発売が決定してるPlaySta[…]

スポンサーリンク