【KH3】ガードアップの合成素材を効率よく集める方法

ガードアップを効率的に集めたい、、、
今回はそんな悩みを解決します。

 

2020年1月23日にPlayStation 4、Xbox One用ゲームソフト「キングダムハーツ3」の大型DLC「Re Mind」が配信されましたが、
その隠しボスがあまりにも強すぎます。個人的には過去最強だと感じています。

そのため、

「ガードアップを効率的に集めたい」

という方もいるかもしれません。

そこで今回は、ガードアップに使用する合成素材を、効率的に集める方法を紹介します。

スポンサーリンク

ガードアップの合成に必要な素材

ガードアップ1個の合成に必要な素材は以下です。

  • みなぎる魔石:5個(パワーアップ、マジックアップの合成でも使用)
  • 透きとおる結晶:2個
  • たそがれの結晶:2個
  • 邪気の魔石:2個
  • 満たされる結晶:1個(パワーアップ、マジックアップの合成でも使用)

以下、それぞれの素材の効率的な入手方法を解説します。

関連記事
→レベル上げの効率的な方法
→パワーアップの合成素材を効率よく集める方法
→マジックアップの合成素材を効率よく集める方法

みなぎる魔石

みなぎる魔石は、ポゴショベルを倒すと入手出来ます。

ポゴショベルは、『サンフランソウキョウ』の「中心街 北エリア:夜」のセーブポイントから、図の様に行った場所に出現します。


倒し終えたら「南エリア」のセーブポイントへ移動し、再び「中心街 北エリア:夜」のセーブポイントへ移動すると、再度出現するようになります。

南エリアでは、後に紹介する方法で、満たされる結晶を効率よく集められるので、同時にこなすとより効率的に集めることが出来ます。

透きとおる結晶

透きとおる結晶は、アンカーパイレーツを倒すと入手出来ます。

アンカーパイレーツは、『ザカリビアン』の「幸運の小島」に出現します。


全部倒したら、船に戻って再び「幸運の小島」にファストトラベルすると、再度出現するようになります。

(セーブポイントは「北端の島」を活用するのがオススメです。船からセーブポイントまでの距離が近く、さらにモーグリショップもあるためです。)

たそがれの結晶

たそがれの結晶は、ギャンブラーを倒すと入手出来ます。

ギャンブラーは、『アレンデール』のバトルポータルNo.9に出現します。

バトルポータルへは、『アレンデール』の「氷の迷宮 下層」のセーブポイントから、図の様に行くことが出来ます。

たそがれの結晶は、なかなかドロップしないので、根気よく集めてください。

邪気の魔石

邪気の魔石は、タートルトードを倒すと入手出来ます。

タートルトードは、『モンストロポリス』の「ロビー&オフィス」のセーブポイント付近、及び「ドア倉庫 倉庫:地下」のセーブポイント付近を往復するのがオススメです。

1.まず「ロビー&オフィス」のセーブポイントから、図の様に行った先のタートルトードを倒します。


2.倒し終えたら、「ロビー&オフィス」のセーブポイントに戻り、「ドア倉庫 倉庫:地下」のセーブポイントへ移動します。


3.ドア倉庫 倉庫:地下」のセーブポイントからは、図の様に行った先に出現するタートルトードを倒します。


4.倒し終えたら、再び「ロビー&オフィス」に移動し、1.に戻ります。これを繰り返す事で効率的に集められます

満たされる結晶

満たされる結晶は、クロックワークブルを倒すと入手出来ます。

クロックワークブルは、『サンフランソウキョウ』の「中心街 南エリア:夜」のセーブポイントから、図の様に行った、サンフラン奏京銀行の屋上に出現します。


倒し終えたら、「北エリア」のセーブポイントから、再び「中心街 南エリア:夜」のセーブポイントへ移動すると、再度出現するようになります。

北エリアでは、先ほど紹介した方法で、みなぎる魔石を効率よく集められるので、同時にこなすとより効率的に集めることが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

私自身、KH3 Re Mindで追加された隠しボスがあまりにも強くて、びっくりしてしまいました。

以下の記事では、パワーアップの効率的な集め方なども解説しているので、ぜひ隠しボスの攻略にお役立てください。

関連記事
→レベル上げの効率的な方法
→パワーアップの合成素材を効率よく集める方法
→マジックアップの合成素材を効率よく集める方法
→スカラアドカエルムの宝箱の場所まとめ