新聞を読む子供

【予想外】鬼滅の刃23巻の発売日に合わせ、全国紙に主要キャラのメッセージ掲載

大人気コミックス「鬼滅の刃」最終巻が本日(2020年12月4日)発売されました。予約も好調だったため売り上げも良かったようです。

その最終巻の発売日に合わせて、3日夕方から鬼滅の刃主要キャラのメッセージが、全国紙に掲載されたことが話題となっています。本記事ではその内容をまとめました。

【予想外】鬼滅の刃23巻の発売日に合わせ、全国紙に主要キャラのメッセージ掲載

まずは、下記ツイートをご覧ください。

上記のツイートでも言及されているとおり、全国の新聞5紙(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)に主要キャラのメッセージが掲載されています。(主要キャラのメッセージ内容を知りたい方は、外部記事で紹介されています)

当然、宣伝でもあるため事前予告はなく、ファンからは「嬉しいけど、売り切れてて集められない」などの声も上がっているようです。

主要キャラのメッセージを目的に「全国紙を手にした」方たちの反応

全国紙全てを無事にゲットできた方も多いようですね。恐らく新聞もこれほど売れるとは思わなかったと思います。(^^;)

紙面に書かれている言葉『夜は明ける。思いは不滅。』これからもずっと人々の心に残る言葉となりそうです。

スポンサーリンク