テレビ

WBC金メダリスト投手マスクマンの正体は誰?上原浩治と森福允彦?体育会TV

2020年10月17日放送の、「炎の体育会TV★生放送★V6坂本&ラグビー稲垣×世界一マスク投手SP」に、WBC金メダリスト投手を含む2選手がマスク・ド・ピッチャーとして登場します。

果たして、このマスクマンの正体は誰なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、このマスクマンの2人は誰なのか、予想しています。

スポンサーリンク

【炎の体育会TV】WBC金メダリスト投手マスクマンの特徴!

2020年10月17日放送分の体育会TVの予告動画はこちらです。

 

金色のマスクドピッチャー(マスクドゴールド)の特徴

WBC金メダリスト

右投手

スリムな体型

銀色のマスクマンより身長が高い

 

銀色のマスクドピッチャー(マスクドシルバー)の特徴

WBC銅メダリスト

左投手

ガッチリとした体型

金色のマスクマンより身長が低い

こちらをもとに、マスクマンの正体を予想していきましょう。

【炎の体育会TV】WBC金メダリスト投手マスク・ド・ピッチャーの名前は清水直行投手!

WBCで優勝した第1回・第2回大会のピッチャーはこちらです。

清水直行藤田宗一久保田智之
松坂大輔上原浩治薮田安彦
和田 毅藤川球児渡辺俊介
大塚晶則小林宏之杉内俊哉
石井弘寿馬原孝浩ダルビッシュ有
田中将大涌井秀章岩田 稔
岩隈久志内海哲也小松 聖
山口鉄也

 

番組が放送される、2020年10月17日はプロ野球はシーズン中なので、現役選手の出場は難しい状況です。

ですので、先ほどの表から右ピッチャーで現役を引退した選手を抜き出すとこちらです。

清水直行久保田智之上原浩治
薮田安彦渡辺俊介大塚晶則
小林宏之 馬原孝浩

この中で高身長でスリムな体型の選手だと、上原浩治投手と小林宏之投手が該当するかと思います。

逆に確実に候補から外れそうなのは、久保田智之投手と渡辺俊介投手でしょうか。

久保田智之投手はがっちりとした体形で、渡辺俊介投手は投球フォームがアンダースローなので、見たら一発でバレるので、ないかなと思います。

 

清水直行投手です。

清水直行投手はヒント通り開幕投手を4度(2004、2005、2007、2009年)務めています。

 

上原浩治投手は普段アメリカで生活していますが、9月に日本に帰国しており、マスクマンの可能性が最も高いと思います。

上原浩治投手は入団2年目となる2000年から2006年まで7年連続で開幕投手を務めたのでヒントと異なります。

上原浩治投手の投球フォームはこちらです。

 

小林宏之投手の投球フォームはこちらです。

【炎の体育会TV】WBC銅メダリスト投手マスク・ド・ピッチャーの名前は誰?

WBCで銅メダルを獲得した、第3回第4回大会のピッチャーはこちらです。

涌井秀章能見篤史沢村拓一
今村 猛田中将大杉内俊哉
前田健太森福允彦内海哲也
大隣憲司牧田和久山口鉄也
摂津 正松井裕樹菅野智之
秋吉 亮則本昂大宮西尚生
藤浪晋太郎増井浩俊石川 歩
武田翔太岡田俊哉千賀滉大

 

先ほどと同様にサウスポーで現役を引退した選手を抜き出すとこちらです。

杉内俊哉森福允彦大隣憲司
山口鉄也

 

体格から考えると大隣憲司投手が最も近いですが、病気のことと、現在千葉ロッテマリーンズの二軍投手コーチを担当しているので、特定とまでは言えない状況です。

大隣憲司投手の投球フォームはこちらです。

 

ペナントレース中なので、現役選手の出演はもちろん難しいのですが、同様に、コーチの出演も難しいのではないでしょうか。

そうすると、森福允彦投手以外は全員コーチをしているので、森福允彦投手も候補に挙がると思います。