村越芽生のwikiプロフィール!田村市聖石温泉の場所はどこ?激レアさん出演

2020年8月15日に放送された、「激レアさんを連れてきた。」に、村越芽生さんが出演しました。

 

村越芽生さんは以前、カリスマギャルでしたが、現在も、奇抜な髪色で、温泉の若女将として頑張っています。

温泉の女将を務めていますが、まだ年齢も若く、どういった経歴なのか、気になりますよね。

 

そこで今回は、村越芽生さんの経歴wikiプロフィールや、若女将として働いている温泉などについてまとめています。

>>村越芽生さんの若女将やカリスマギャル時代の画像はこちら

スポンサーリンク

村越芽生(むらこしめい)のwikiプロフィール

  • 名前:村越芽生(むらこし めい)
  • 生年月日:1998年
  • 出身地:福島県田村市
  • 職業:奥州福島 聖石温泉の若女将

村越芽生さんは1998年生まれなので、まだ20代前半ながら、福島県田村市にある聖石温泉の若女将として働いています。

村越芽生さんが聖石温泉の家業を継いだのは、2018年からなので、まだ修行中の身ではありますが、若者らしくSNSなどを駆使して、すでに施設の顔として有名になっています。

元ギャルらしく明るい髪色ながら、物腰柔らかな雰囲気や可愛らしい笑顔が非常に印象的で、温泉女将として大変人気があります。

村越芽生は元カリスマギャル

村越芽生さんは元々カリスマギャルでした。

実家の温泉家業を継ぐ前は、福島県の郡山市で調理師の専門学校に通っていました。

 

実家の温泉家業を継いだ現在は、地元の田村市に戻って、福島県田村市にある聖石温泉の若女将として働いています。

若女将として働く現在も、ギャル時代からのトレードマークの金髪は変わりません。

村越芽生は田村市の観光キャンペーンクルー

村越芽生さんは、温泉の若女将として働くかたわら、2020年6月に地元の福島県田村市の第8期観光キャンペーンクルーに選ばれています。

 

田村市は人口35,000人ほどの自然豊かな土地で、温泉や鍾乳洞などもあり、観光業が盛んです。

そんな田村市で観光キャンペーンクルーを務めている村越芽生さんは、非常に重要な存在となることは間違いありません。

スポンサーリンク

村越芽生(むらこしめい)が女将として働くのは奥州福島聖石温泉

村越芽生さんが働く温泉は、福島県田村市にある「奥州福島 聖石温泉」です。

〒963-4435 福島県田村市船引町大倉 字聖石215

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりに#聖石温泉 にやって来ました‼️ 今日は1日コースで利用✨ あぁ✨このお湯が最高に気持ちいい💧😃♨️ 風呂上がりに#オリオンビール 🍺笑 昼食は#焼き肉 と#野菜炒め を注文し、やっぱり飲み物はオリオンビール🍺 やっぱり好きだなぁ💖 しばらく来ない間に旅人さん専用のベースキャンプが出来てました🎶 #ひな研 #秘湯を攻める会 #含鉄泉 #いくぜ東北 #おんせんきょ #入らずに死ねるかこの温泉 #茶色い温泉 #元お肉屋さん #田んぼの真ん中に温泉 #温泉部 #温泉好き #温泉好きと繋がりたい #温泉同好会 #温泉大好き #日帰り温泉 #日帰り温泉できます #日帰り温泉でのんびり #日帰り温泉でまったり #アヒル隊長 #アヒル隊長ゆるり #アヒル隊長がお気に入り #アイラ部湯福島

こぶ山歩(@kobucha1225)がシェアした投稿 –

1997年に開湯したばかりで、かなり歴史の浅い温泉ですが、地元を中心に、すでに有名な存在となっています。

鉄分を豊富に含み、茶褐色の湯色が特徴です。

筋肉痛や腰痛などに効能があります。

村越芽生の聖石温泉は食堂やキャンプ場併設

村越芽生さんの聖石温泉には、お食事どころ「山の幸」やキャンプ場「聖石ベースキャンプ」が併設されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haru(@gin431)がシェアした投稿

「聖石ベースキャンプ」は村越芽生さんの発案で、2019年にオープンしたもので、温泉利用者は無料で使用できます

キャンプファイヤーやバーベキューなどが自由にできるベースキャンプ場として大変人気があります。

村越芽生の聖石温泉は家族が使っていた住居兼食堂

村越芽生さんは聖石温泉の三代目です。

聖石温泉は祖父が経営していた食堂の車庫をユンボで掘ったところ、温泉が湧いたことが始まりです。

初めは自宅用の風呂としてそのお湯を使っていたのですが、食堂の常連客を中心に温泉の存在が知られるようになり、また、成分を調べたところ、本物の温泉の成分だったことから、今では温泉宿となりました。

そのため、現在でも地元の顔なじみのお客さんも多く訪れています。

スポンサーリンク

村越芽生(むらこしめい)は積極的なSNSの活用などで温泉を再生

聖石温泉は、昔から決して人気があった温泉ではありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

K(@tn4ranman1)がシェアした投稿

地元の方からは親しまれていたのですが、経営が崖っぷちだったところを村越芽生さんが積極的なSNSの活用などで、聖石温泉が話題となり経営を立て直しました

もちろん、村越芽生さん自身が女将となったことも、聖石温泉が話題となった大きな理由です。

夏に「かりゆし」風のウェアで接客し、オリオンビールを提供する「沖縄フェア」を行うなど、今までにない自由な発想で商売を展開している点も、現代の若者らしいですね。

村越芽生は写真や動画配信が趣味

温泉女将として若くして精力的に励む村越芽生さんですが、プライベートは元カリスマギャルの若者といった一面をのぞかせます。

写真撮影を楽しんだり、ツイキャスでコスメの動画を配信したりして休日を過ごしているそうです。

 

温泉女将ながら、好きな食べ物がマックポテトというのも、元カリスマギャルらしいところですね。

ただ、家から近くのマックまで、車で30分かかるそうなので、大変ですね。

スポンサーリンク

村越芽生(むらこしめい)が「激レアさんを連れてきた。」に出演

金髪の温泉若女将として話題の村越芽生さんは、2020年8月15日に放送された、「激レアさんを連れてきた。」に、出演しました。

内容は、斬新な村越芽生さんの経歴や、斬新な経営アイデアについて取り上げられています。

女将としての苦労話や、今まで知られていなかった村越芽生さんの性格や魅力についてもぜひ知りたいところですね。

>>村越芽生さんの若女将やカリスマギャル時代の画像はこちら