テレビ

ハモネプ2020の出場バンドや歌唱曲の一覧まとめ!出演者の動画も紹介

2020年7月4日(土)に、「土曜プレミアム・青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ今聴いて欲しい!ぼくたちのハーモニー」が放送されます。

今年は開催が危ぶまれた中での放送日の決定ということで、放送日を心待ちにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2020』の、出場者や歌唱曲についてまとめています。

スポンサーリンク

あまがさ

歌唱曲「白日/King Gnu」

 

「あまがさ」は所属する全員が、明治大学に在学しているグループです。

前回の「ハモネプ2019」にも出演しており、その時には演歌を歌い上げましたが、残念ながら決勝進出とはなりませんでした。

今回のハモネプ2020では、前回のリベンジで、さらにパワーアップした演奏をみせてくれると思います。

アルペジオ

歌唱曲「最後の雨/中西保志」

 

北海学園大学のアカペラサークルLapisに所属する「アルペジオ」

邦楽のバラード中心に歌っているバンドです。

いちごぐみ

歌唱曲「パプリカ/Foorin」

全員がミュージカル「アニー」に出演経験があるという異色のグループです。

いちごぐみは、ハモネプ2020に出場するために結成されたグループなので、グループとしての練習期間が短い点は不利かもしれませんが、

全員がミュージカルへの出演経験があることから、元々の歌唱力には定評があるので、どのようなパフォーマンスを見せるのか、注目です。

インターハーモニー

歌唱曲「海 その愛/加山雄三」

男子高校生による6人組のバンド「インターハーモニー」

TwitterアカウントやYouTube動画はありませんでした。

>>インターハーモニーのメンバーのプロフィールや高校はについてはこちら

桶川ルマンド

歌唱曲「かもめが翔んだ日/渡辺真知子」

関東圏内の学生による、男性3人、女性3人で構成されている、多世代インカレアカペラグループです。

音てまり

歌唱曲「フレア/Superfly」

立命館大学の アカペラサークル「Song-genics」に所属する「音てまり」。

メッセージ性のある、あたたかい曲と、優しい声の男性リードボーカルに注目です。

伽藍堂ベイビー

歌唱曲「東京ブギウギ/笠置シヅ子」

伽藍堂ベイビーは、明星大学のアカペラサークル「カラフル」に所属しています。

演奏する曲が「昭和歌謡曲」だけだそうで、異色のグループですが、どのようなパフォーマンスを見せるのか、注目です。

ザ・コンティニューズ

歌唱曲「宿命/Official髭男dism」

ハモネプ出場経験者やコンテスト出場経験者など、アカペラ強者が集まった6人組混声グループ。

グループ名の通り、留年や大学院進学等で他の方よりも多めに大学に通っています。

 

メインボーカルを務める、るーかさんの両親は歌手として活動しています。

>>るーかさんの両親などのプロフィール情報はこちら

サツキバエ

歌唱曲「フライングゲット/AKB48」

日本福祉大学の Figaroに所属する「サツキバエ」

サークル名や、目指すは”音の暴力”ということからもわかる通り、力強い演奏を得意としています。

シンフォニア

歌唱曲「Pretender/Official髭男dism」

シンフォニアは、中央のしもれんさんが、ネットでメンバーをスカウトした、男性3名・女性2名で結成されたグループです。

それぞれ、個人でも活躍している男女混合のバンドです。

>>ビートボックス日本一にも輝いている、しもれんさんの本名や大学などのwikiプロフィールはこちら

>>”さき”さんの本名や大学などのwikiプロフィールはこちら

ツワブキ

歌唱曲「馬と鹿/米津玄師」

日本大学のアカペラサークルSol-faに所属する「ツワブキ」

いわゆるボイスパーカッションがないため、バラードなどスローテンポな曲調のハーモニーが素晴らしいです。

>>ツワブキのメンバーのプロフィールや高校はについてはこちら

 トンファンニューヨ

歌唱曲「Born This Way/レディー・ガガ」

女性4人のバンド「トンファンニューヨ」

TwitterアカウントやYouTube動画はみつかりませんでした。

 

ブロス

歌唱曲「I LOVE…/Official髭男dism」

兄弟ダブルリードの、男性だけで構成された、大学生による6人組のアカペラグループです。

上記のツイッターから、個人の経歴を見ることができますが、皆さん賞の受賞歴があったり、紅白歌合戦のバックコーラスに出演していたり、とかなり実力派のグループです。

 

動画の前にいる2人がその兄弟で、左が兄の広大さん、右が弟のこうやさんです。

まいける.jp

歌唱曲「紅蓮華/LiSA」

関東の大学に在学している、男性4名・女性2名で結成されたインカレバンドです。

普段は力強い洋楽を中心に歌っていますが、今回は紅蓮華を披露するということで、どのようなパフォーマンスを見せるのか、注目です。

まんぷく

歌唱曲「マリーゴールド/あいみょん」

関東の大学3年生による、仲良しインカレバンドの「まんぷく」

ポップでキュートでハッピーでキラキラな、平成のポップで楽しい曲を演奏しています。

スポンサーリンク

ハモネプ再放送の見逃し動画は?

余談ではありますが、FODプレミアムでは「ハモネプ2020の出場チーム大発表SP」や「全国大会直前 20年の歴史まるっと見せちゃうぞSP」が配信されています。

また、過去に放送されたハモネプリーグ(第9回~14回)もFODプレミアムで配信されています。

 

登録から14日間は無料お試し期間で、料金は発生しないので、ハモネプ2020の本編と併せてご覧ください。

>>FODプレミアムはこちら