テレビ

【この差って何ですか】老け顔改善ストレッチとLED美顔器まとめ

2020年7月28日に放送された「この差って何ですか?」で老け顔改善ストレッチと老け顔を改善する美顔器が紹介されました。

 

そこで今回は、「この差って何ですか?」で老け顔改善ストレッチと老け顔を改善する美顔器をまとめています。

スポンサーリンク

【この差って何ですか】老け顔改善ストレッチとLED美顔器まとめ

ほうれい線を消す【ペットボトルエクササイズ】のやり方

  1. ペットボトルを口にくわえます。
  2. ゆっくり、なおかつ思いきり息を吸い、思いきり息を吐きます。

 

これを1日3回行います。

 

番組で紹介されたLED美顔器

番組で紹介された美顔器はこちら

この様に色別で効果があるそうです。


肌ツヤアップ。血行促進、コラーゲンやエラスチン生成に働きかけます


殺菌系なのでニキビの悩みに


紫外線によりくすみやシミ、ニキビ跡などに鎮静効果を発揮

黄色
新陳代謝を促進、ターンオーバーを正常化

水色
吸収力アップ。美容液の浸透促進


ニキビや肌荒れなど不調な時に。活性酸素に働きかけます


真皮部分の活性化を助けてたるみ対策におすすめ。

 

間々田佳子さんのコアフェイストレーニング

  1. 手のひらを広げ、親指と人差し指を使って顔の下から落ちている筋肉をグッと上げていきます。
    (このとき、おでこにシワは作らないようにします。頬を引っ張る筋肉が鍛えられ、ほうれい線が薄くなります。)
  2. この状態で上の歯8本が見える笑顔で、目をぱっちりと開けてキープします。

 

このほかにも、口を「お」の形にして、鼻の下を伸ばし そのまま目を上に上げてキープする方法もあります。

この時も、おでこにシワをよせないようにしましょう。