青山波月の高校や大学などwikiプロフィール!若女将で老けてる?

2020年7月5日に放送される「ワイドナショー」に、ワイドナティーンとして青山波月さんが出演します。 

実は青山波月さんは、2019年12月放送のワイドナショーにも初出演した時に、松本人志さんから「高校生なのに雰囲気が若女将(わかおかみ)っぽい」と言われ話題になりました。

 

そこで今回は、若女将っぽい青山波月さんについて、出身高校や現在通っている大学など、wikiプロフィールをまとめています。

スポンサーリンク

【ワイドナティーン】青山波月のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

数週前に友達と遊んだ時の写真☺︎

青山 波月 Natsu Aoyama(@cq_natsu_a)がシェアした投稿 –

名前:青山波月(あおやま なつ)
生年月日:2001年9月4日
年齢:18歳
身長:167cm
出身地:埼玉県
大学:立教大学 1年生(現代心理学部)
特技:ダンス、クラシックバレエ
趣味:ファッション・映画鑑賞、音楽鑑賞
事務所:スペースクラフト
ツイッターアカウントはこちら
インスタアカウントはこちら

特技はバレエと明かしている青山波月さんですが、その言葉通り、受賞歴がすごいんです。

3歳からクラシックバレエをはじめ、現在もクラシックバレエをしており、その受賞歴がこちら

FIAP 全国バレエコンクール 最優秀賞
オールジャパンバレエユニオンコンクール 準入賞
全国NBAバレエコンクール 奨励賞
バレエコンクールin八王子 奨励賞
ジャパンダンスコンペティション 奨励賞
このように、様々なコンクールでの受賞歴があり、実力が凄いことが分かります。
実際に、ダンスを踊っている様子がこちらです。

167cmと長身で、手足も長いので、踊っている姿が映えますよね。

【ワイドナティーン】青山波月の出身高校や大学はどこ?

青山波月さんは、2020年3月に高校を卒業し、現在は大学に進学しています。

ツイッターで「高校卒業」を報告し、制服姿の画像はあったのですが、通っていた高校について、公表していません。

埼玉県の高校に通っていたようですが、詳細は不明です。

そして、2020年4月からは名門私立大学「立教大学 現代心理学部」に通っています。

現在は諸事情により、オンライン授業がメインのようですが、この状況が落ち着いたら、せっかくの大学生活なので、キャンパスライフを満喫して学業も、仕事も頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

【ワイドナティーン】青山波月が若女将と呼ばれている由来は?

青山波月さんはなぜ若女将と呼ばれているのでしょうか。

その理由は、「ワイドナショー」に初出演した2019年12月8日の放送で、

東野幸治さんから「ワイドナ高校生の青山さんです」と紹介されたとき、松本人志さんが青山波月さんを見て「高校生なのに雰囲気が若女将(わかおかみ)っぽい」と言いました。

これがきっかけで、ワイドナショーでは「女将」、「若女将」と呼ばれることになりました。

確かに、雰囲気が大人っぽい気はしますよね。

まとめ

今回は、青山波月さんについて、出身高校や現在通っている大学など、wikiプロフィールをまとめました。

「ワイドナショー」で若女将として親しまれている、青山波月さんの今後の活躍に期待したいですね。