山ピーの活動自粛期間はいつまで?山Pこのまま退所の可能性は?

2020年8月7日に、週刊文春がジャニーズ事務所の”山P”こと山下智久さんが女子高生モデルのA子さんをお持ち帰りしていたことをスクープしました。

その処分として、一定期間の芸能活動の自粛ということが発表されました。

一定期間ということですが、果たして、芸能活動の自粛はいつまでになるのでしょうか。

そこで今回は、ジャニーズ事務所の芸能活動の自粛処分の過去の事例から、

  • 山下智久さんの芸能活動の自粛はいつまでになるのか、
  • このまま退所する可能性はあるのか、

についてまとめています。

>>山Pが女子高生モデルのA子さんをお持ち帰りした件の詳細や、山Pがお持ち帰りしたとされているマリア愛子さんのプロフィールはこちら

山下智久の活動自粛期間はいつまで?山Pこのまま退所の可能性は?

山下智久さんは未成年と飲酒したことで処分されました。

過去には、Snow Manのリーダー・岩本照さんが未成年との飲酒で処分を受けています。

岩本照さんの場合は、2020年3月に一定期間の芸能活動自粛が発表され、およそ4カ月後の、2020年7月1日に活動再開を発表しています。

ですので、山下智久さんの場合も、およそ4カ月後に活動再開となるのではないでしょうか。

スポンサーリンク