三浦春馬の自宅タワーマンションの場所はどこ?ピアシティ芝浦ハイツか?

2020年7月18日に、俳優の三浦春馬さんが亡くなられたという衝撃的なニュースが報道されました。

また、発見時の状況から、三浦春馬さんは東京都港区の自宅のタワーマンションで首をつって自殺したのではないかと言われています。

あまりの衝撃的な出来事である故に、三浦春馬さんの自宅には多くの報道陣が集まって取材をしていましたが、タワーマンションの場所はどこなのでしょうか。

 

そこで今回は、三浦春馬さんが亡くなられた東京都港区の自宅タワーマンションの場所はどこなのか、まとめています。

スポンサーリンク

三浦春馬の東京都港区田町の自宅の高層タワーマンションの場所はどこ?

三浦春馬さんの自宅タワーマンションについてですが、三浦春馬さんの自宅タワーマンションに大勢の報道陣が集まっている様子が投稿されています。

報道されたタワーマンションの外観から、三浦春馬さんが住んでいたタワーマンションについて、「このマンションなのでは?」という情報が寄せられています。

それが、『ピアシティ芝浦ビルピアシティ芝浦ハイツ』というマンションです。

東京都港区田町の『ピアシティ芝浦ビルピアシティ芝浦ハイツ』について

『ピアシティ芝浦ビルピアシティ芝浦ハイツ』は住宅街というよりかは、オフィス街にある高層タワーマンションです。

 

『ピアシティ芝浦ハイツ』の住所:〒108-0022 東京都港区海岸3丁目18−2

グーグルのストリートビューで見てみると、先ほど掲載した、報道陣が集まっていた建物と外観が酷似していることが確認できます。

 

『ピアシティ芝浦ハイツ』の物件概要

物件種別マンション築年月(築年数)1994年7月(築27年)
建物構造SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)建物階建地上16階

 

『ピアシティ芝浦ハイツ』の家賃

  • 1LDK(63.99m²):15万円~20.3万円
  • 2LDK(135.46m²):38.3万円~41.9万円
  • 2SLDK(107.79m²):30.7万円~33.6万円

三浦春馬さんが、「『ピアシティ芝浦ハイツ』の何階のどこの部屋番号に住んでいたのか」までは情報がありませんでした。

ただ、三浦春馬さんが人気俳優であることを考えると、『ピアシティ芝浦ハイツ』の家賃で一番高額な41.9万円の部屋であっても、ゆとりのある生活はできるのではないかと考えられます。

 

『ピアシティ芝浦ハイツ』の近くには、手越祐也さんが住んでいると噂されている高層タワーマンションがあります。

>>手越祐也さんの自宅マンションについてはこちら

スポンサーリンク

『ピアシティ芝浦ビルピアシティ芝浦ハイツ』の住人の話

三浦春馬さんが住んでいた都内のマンションの住民女性は、「(三浦さんとは)地下の駐車場で、たまに会う程度。いつも1人でいらっしゃった。でも、車があまり出ていない、外出していないなぁと思った」と、三浦さんが出掛けた様子がなかったと証言しています。

さらに、三浦春馬さんの車は1カ月程度、運転された様子がなかったという証言も報道されています。

 

また、このマンションの住人によると、部屋の天井が高く2・7メートルくらいあり、三浦春馬さんが首を吊ったと報道されている備え付けのクローゼットも高さは同じようです。

そのため、天井からひも状のものをかけられる、ゆとりのある設計になっていたようです。

下のSNSボタンから記事の拡散にもご協力お願い致します。