芦名星の非公式インスタアカウント名は?バルスは三浦春馬の後追い?

先日、急死されたことが報じられた、女優の芦名星さんですが、

「週刊女性PRIME」は、芦名星さんのものと思われる非公式インスタアカウントに意味深な投稿がされていたことを報道しました。

 

そこで今回は、芦名星さんの非公式インスタアカウント名について、調査しています。

スポンサーリンク

芦名星が非公式インスタに意味深投稿!バルスは三浦春馬の後追い?

「週刊女性PRIME」は、芦名星さんのものと思われる非公式インスタについて、以下脳ように報道しています。

芦名さんには、公式にしているブログやツイッターはない。

昨今の自殺報道はSNSと誹謗中傷を結びつける傾向にあるが、彼女の場合、誹謗中傷に苦しんでいたという見方は薄い。

だが、芦名さんのものと思われるインスタグラムのアカウントが見つかったのだ。

芦名星さんのものとみられるインスタグラムのアカウント
芦名星さんのものとみられるインスタグラムのアカウント

そのアカウントの投稿には、勉強中である日本酒について、その味わいを丁寧(ていねい)に説明したものや、ドラムの写真、10年以上している趣味のネイル、徳利の傍らに添えられた桜柄の便箋などがあった。

10年以上している趣味のネイル
10年以上している趣味のネイル
徳利の傍らに添えられた桜柄の便箋
徳利の傍らに添えられた桜柄の便箋

まさに、前出のインタビューで彼女が語っていたものばかりだ。

そして、出身地である福島への愛や、家族への感謝の言葉も綴られている。

そんな投稿の中には、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』で共演した三浦春馬さんに向けたかと思うような記述もあった。

《私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ》

との投稿と併せて「なんどでも 笑おう なんどでも 泣こう」とメッセージを添えている。

 

また、三浦春馬さんの四十九日の翌日である9月5日には、 《そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。 ふつーに会いたいょ(泣き顔の絵文字)》  という投稿があった。

三浦春馬さんの四十九日の投稿
三浦春馬さんの四十九日の投稿

そして気になる、最後の投稿となった言葉は、たったひと言、『バルス』だった。そこには、芦名さんが生前、大好きだと言っていたジブリ映画『天空の城ラピュタ』で知られる「青の飛行石」のネックスレス写真も添えられている。

最後の投稿
最後の投稿

「『天空の城ラピュタ』の中で、バルスとは“滅びの呪文”として使われました。インターネットの世界では、崩壊や破壊という意味で使われることもあります」(ITジャーナリスト)

引用元:週刊女性PRIME

先日も報道された通り、芦名星さんの死因は、首吊り自殺だと報道されています。

そして、「週刊女性PRIME」の報道にあるように、三浦春馬さんを思わせる投稿があり、最後の投稿が、「バルス」ですので、何か思い詰めることがあり、決心なされたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

芦名星の非公式インスタ裏垢は?

芦名星さんの非公式インスタアカウント名はsake.to.watashiである可能性が高いです。

現在このアカウントは削除されてしまっていますが、インスタグラムのキャッシュ(残存データ)を見てみると、このような投稿が出てきます。

「週刊女性PRIME」が報じた、こちらのインスタグラムの投稿と酷似しています。

三浦春馬さんの四十九日の投稿
三浦春馬さんの四十九日の投稿

ですので、芦名星さんの非公式インスタアカウント名はsake.to.watashiである可能性が高いですが、残念ながら、現在は削除されています。

>>三浦春馬は殺害された?不審な点があることから他殺説浮上!

>>竹内結子さんのTwitterやインスタグラムの裏アカウントは?公式アカウントはある?