事件

志免町で自殺の女子中学生は誰?名前や顔画像は?中学校はどこ?

2020年9月17日に、福岡県志免町の同じ中学校に通う女子中学生2人が、マンションの同じ場所で死亡していたことが報道されました。

発見された現場の状況から、自殺とみられていますが、動機はどういったものだったのでしょうか。

 

今回は、志免町で自殺した女子中学生2人は誰なのか、通っていた中学校はどこなのか、まとめています。

スポンサーリンク

志免町で自殺の女子中学生は誰?名前や顔画像は?中学校はどこ?

報道内容はこちらです。

17日、福岡県志免町で同じ中学校に通う女子生徒2人が、マンションの同じ場所で死亡していたことが分かりました。

自殺とみられています。

捜査関係者によりますと、17日午前5時すぎ、糟屋郡志免町のマンションで女子中学生2人が倒れているのが見つかりました。

2人は、志免町の同じ中学校に通う中学1年生で自殺したとみられています。

 

2人が通っていた中学校では、18日夜、中学1年生の保護者を対象とした説明会を開いたということです。

副校長によりますと、この学校では生徒を対象に毎月、「いじめに関する調査アンケート」を行っていて、7月の調査で「いじめの報告はなかった」ということです。

警察は、2人が死亡した経緯を調べています。

 

引用元:九州朝日放送

こちらの報道にもあるように、自殺の動機については特定されていません。

新しい情報が入り次第追記します。