事件

機内でマスク着用拒否した男性は誰?名前や顔画像は?非科学的だとピーチ航空乗務員威嚇

2020年9月8日に、釧路空港発・関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で、マスクの着用を拒否した男性客が客室乗務員を威圧するトラブルがあったことが報道されました。

この影響で、新潟空港に臨時着陸して男性客を降ろすなど、運行に影響がありました。

 

そこで今回は、機内でマスク拒否した男性は誰なのか、名前や顔画像は判明しているのか、調査しています。

 

JALでも、ノーマスクで搭乗しようとして降ろされる事案が発生しました。

この男性についてはこちらでまとめています。

スポンサーリンク

機内でマスク拒否した男性は誰?名前や顔画像は?

報道内容はこちらです。

釧路空港を離陸前、客室乗務員がマスクの着用を求めたが、男性が拒否したため、周囲の乗客を別の座席に移動させ、午後1時15分頃に出発した。

男性はその後も要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。関西空港には予定の約2時間15分遅れで到着した。

引用元:読売新聞オンライン

 

動画はこちらです

航空各社は乗客にマスク着用を要請していますが、乗客の男性が応じなかったことから、トラブルとなってしまいました。

この男性については、インターネット上に有力な情報はありませんでした。

 

機内でマスク拒否した男性を名乗るTwitterアカウントはこちら

>>マスク拒否男と同じ飛行機に乗り合わせた方の記事はこちら