2020年7月25日、京都府舞鶴市で刃物をもって男性警察官を切りつけた犯人が逮捕されました。
逮捕されたのは、平松克敏 (35)です。
平松克敏 の犯行動機やツイッター・インスタグラム・facebookなどのSNSアカウントは判明しているのでしょうか。
そこで今回は、この事件の詳細や、平松克敏 の顔画像やプロフィールなどをまとめています。
刃物で男性警察官を切りつけた容疑で逮捕
逮捕容疑は、2020年7月25日午後1時半ごろ、京都府舞鶴市行永東町で、刃物で男性警察官を切りつけた疑いです。
事件のあった現場の、京都府舞鶴市行永東町の場所はこちらです。
「包丁を持った男がいる」と交番に通報があり、駆け付けた警察官が男に声をかけ、警棒で制止しようとしましたが、平松克敏 は警察官の腕や顔などを包丁で切りつけました。
そのため、警察官は平松克敏 に威嚇発砲しましたが、さらに向かってきたため右肩に発砲しました。
警察官と平松克敏 は、命に別条はないということです。
近隣住民は「パーンと音が鳴って、ちょっとしてから、パーンと鳴った。2発鳴った。(男は)『殺してくれ、死なせてくれ』と言っていた」と話しています。
犯人の取り調べに対する容疑の認否は明らかにされていません。
平松克敏 の顔画像やプロフィールは?
現時点で判明している平松克敏 のプロフィールの情報は以下のとおりです。
- 名前:平松克敏
- 年齢:35歳
- Facebook、Twitter、Instagram:調査中
- 住所:調査中
- 仕事:調査中
- 逮捕容疑:○人未遂などの疑い
新しい情報が入り次第追記します。
「外出先で役立つ防犯グッズ」や「家の中で役立つ防犯グッズ」、「車の中で役立つ防犯グッズ」などに関して下記で詳しく書いているので、ぜひご活用下さい
ネットの反応
大阪京橋での発砲もそうでしたが、一般市民が犠牲になる前によく捕まえてくれました。
命を張って治安を守って下さり本当にありがとうございます。
正当な発砲です。
威嚇射撃しても攻撃してくる人には仕方ない。
公務中に身を守るのに必要な手段を使っただけ。
発砲を問題にするならスタンガンなど他の装備を増やすしか対策はないだろう
警察官は拳銃を持っているからこれで済んだけど、一般人は持っていないから、対象となったら最悪も想定できた。
そちらに向かわなくてまだ良かった。
民間人に被害者が出なくてよかったです。
警察官の方の怪我が早く良くなりますよう祈ります。
下のSNSボタンから記事の拡散にもご協力お願い致します。