ポケモン

ポケモンユナイトの開発状況や配信日は?シリーズ初のチーム戦略バトル

2020年6月24日に、ポケモン公式YouTubeチャンネルで『ポケットモンスター』の新情報が放送されました。

その放送の中で、ポケモン初となるチーム戦略バトル形式の、オンラインゲーム「ポケモン UNITE(ポケモンユナイト)」が発表されました。

そこで今回は、「ポケモン UNITE(ポケモンユナイト)」の開発状況や配信日について、調査しています。

スポンサーリンク

チーム戦略バトル「ポケモンUNITE」が発表

ポケモン初となるチーム戦略バトル形式ということで、気になるゲーム内容ですが、

プレイヤーは5対5のチームに分かれて試合に臨む。

試合では味方と協力して、野生のポケモンを捕まえたり、ポケモンをレベルアップさせて進化させたり、

相手のポケモンを倒したりしながら、制限時間内に相手チームよりも多くの得点を獲得することを目指す。

引用元:ORICON NEWS

となっています。

League of Legends(LoL)のようなゲーム、といえばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

ゲーム内容の詳細はYouTube動画をご覧ください。

「ポケモンUNITE」の開発状況や配信日は?

「ポケモンUNITE」は現在開発中で、展開時期は追って発表されるようです。

今回の発表では、展開時期を発表できていないので、しばらく時間がかかるものと考えられます。

 

ゲームのジャンルは異なりますが、参考までに『ポケットモンスター Let’s Go!ピカチュウ/イーブイ』では、

2018年5月30日に発表が行われ、2018年11月16日に発売されているので、大体6か月後となっています。

 

ですので、「ポケモンUNITE」も6ヶ月もしくはそれ以上になるのではないでしょうか。