【KH3 Re Mind】DLCのセーブデータで本編を始める方法【レベル上げの方法あり】

KH3「Re Mind」を始めたんだけど、やり残したことがあって本編に戻りたいんだけど、やり方がわからない、、、
効率的なレベル上げの方法を知りたい
今回はそんな悩みを解決します。

 

2020年1月23日にPlayStation 4、Xbox One用ゲームソフト「キングダムハーツ3」の大型DLC「Re Mind」が配信されました。

DLCを早速プレイしたいけど、本編に戻れるのか心配
DLCのセーブデータで本編を遊びたいんだけど、やり方がわからない

という方もいるかもしれません

結論から言うと、DLCのセーブデータで本編を開始することは可能です。

ただ、そのやり方が少々分かりにくいので、今回はその方法を紹介します。

 

本ページでは、その他DLCのセーブデータに関するQ&Aや、リミットカット真13機関攻略のための効率的なレベル上げの方法を紹介しています。

是非ご覧ください。

スポンサーリンク

DLCのセーブデータで本編に戻る方法

一旦タイトル画面に戻る

まずは、タイトル画面に戻って「LOAD GAME」を選択します。

タイトル画面

本編を再開するを選択

本編を始めたいセーブデータにカーソルを合わせて、ボタンの「本編を再開する」を選択します。

これで、DLCのセーブデータで本編に戻って開始することが出来ます。

関連記事
→レベル上げの効率的な方法
→パワーアップの合成素材を効率よく集める方法
→ガードアップの合成素材を効率よく集める方法
→マジックアップの合成素材を効率よく集める方法
→スカラアドカエルムの宝箱の場所まとめ

以下では、その他DLCのセーブデータに関するQ&Aや、リミットカット真13機関攻略のためのレベル上げの方法を紹介します。

 

その他「Re Mind」セーブデータに関するQ&A

本編クリアデータに上書きしていいの?
駄目です。本編クリアデータには上書きせず、新規で保存して下さい。

DLCを最初からプレイするためには、DLCをプレイしていない、本編クリアデータが必要なためです。

 

ある場面で、強制的にセーブする画面が出てきたんだけど、これまでのデータに上書きして大丈夫?
上書きして大丈夫です。
以下、ネタバレを含みます。(クリックで展開)
真13機関を全員撃破すると、強制的なセーブ画面を経て、ヨゾラ戦となります。

真13機関を撃破したセーブデータに上書きしても、タイトル画面→DLCの「LIMITCUT Episode」で真13機関との再戦が「SECRET Episode」でヨゾラと再戦することが可能です。

ですので、「LIMITCUT Episode」をプレイしていたセーブデータに上書き保存して全く問題ないです。

ヨゾラはこれまでで一番の強敵ですので、しっかりと準備して挑みましょう。
(個人的には、過去最強だと感じています。)

参考までに、以下に効率的なレベル上げの方法を記載します。
これまでのKHシリーズ(特にKHCOMの苦行のレベル上げ)と異なり、すぐにレベルはカンストします。

 

KH3効率的なレベル上げの方法

KH3本編のストーリークリア後に開放される、オリンポスコロシアムのバトルポータルNo.1がおすすめです。

このバトルポータルへは、セーブポイント”天界/前庭”から行くのが最も近いです。

 

攻略方法は、「サンダガ」を連発して、MPが尽きたらシュートロックでごり押しです。

難易度も高くなく、1回に約3万経験値ほど稼ぐことができるので、おすすめです。

関連記事
→レベル上げ等、各種ステータスアップの効率的な方法
→パワーアップの合成素材を効率よく集める方法
→ガードアップの合成素材を効率よく集める方法
→マジックアップの合成素材を効率よく集める方法
→スカラアドカエルムの宝箱の場所まとめ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたしょうか。

私は真13機関攻略のためにレベル上げをしようとしたのですが、なかなか本編に戻る方法がわからなかったので、困っていました(泣)

同じような方の参考になれば幸いです。