コンサート観客

アニメ『鬼滅の刃』のオープニング「紅蓮華」 ・エンディング「from the edge」は誰の歌?

いま映画で人気の『鬼滅の刃』ですが、アニメの続編ということもあって、アニメを視聴してから映画館に向かうという方も多いと思います。

アニメ『鬼滅の刃』第一期のオープニング「紅蓮華」・エンディング「from the edge」は誰が歌っているのでしょうか?

今回はそれを紹介していきます。

オープニング「紅蓮華」を歌っているのは誰?

アニメ「鬼滅の刃」第一期のオープニング曲は「紅蓮華(ぐれんげ)」と言いますが、歌っているのはLiSAさんという方です。»LiSA公式HPはこちら

この曲は『THE FIRST TAKE』という企画でLiSAさん本人が歌っており、YouTube上で公開されています。聴きたい方は下記を再生してみてください。

LiSA公式で提供しているものもありますので、こちらもリンクを貼っておきます。フルバージョンではなく、YouTube用のショートバージョンになっており、そこがちょっと残念です。

歌唱力スゴイですよね。スゴィッ(*゚д゚ノノ

ちなみにORICON NEWSによると、この楽曲はデジタルシングルとして女性初の100万ダウンロードを達成し、米津玄師さんの「Lemon」・「馬と鹿」に続いて3作目となるようです。(下記引用)

LiSA「紅蓮華」(ぐれんげ)が、7月29日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で、週間DL数1.4万DL(13,678DL)、累積DL数100.2万DL(1,001,773DL)を記録。同じランキング「歴代累積DL数記録」で、米津玄師「Lemon」「馬と鹿」が、それぞれ2018/5/14付、2020/5/25付で達成したのに続き、史上3作目、女性アーティスト作品としては史上初のデジタルシングル100万DL突破作品となった。

出典:ORICON NEWS | LiSA、「紅蓮華」の累積DL数記録で史上3作目の歴代記録 女性アーティスト史上初の100万DL突破【オリコンランキング】

アニメの勢いもあり伸びている部分も少なからずあると思いますが素晴らしい曲です。

エンディング「from the edge」を歌っているのは誰?

オープニング曲に引き続きエンディングを歌っているのもLiSAさんになります。こちらは残念ながら公式で無料視聴できるものはありませんでした。

視聴したい方は»Amazon Music Unlimitedで聴き放題となっています。もし、契約しているという人はぜひ視聴してみてください。

こちらも一度聴いたら気になること間違いなしですよ!

スポンサーリンク